日記(記録)

行けば分かるさ

匿名掲示板

今日は匿名掲示板(ネットでのコミュニケーション?)について書きたい。これは俺の主観だから幼稚な部分があるのかもしれない。

匿名掲示板はいろんな形があると思うけど、今回はお題をたてそれに匿名で話をしていくという形の匿名掲示板について話す。思ったことを書きたいだけなので書く。

久しぶりに匿名掲示板をした。知らない人に話を聞いてほしい&知らない人と話したいと理由でやった。過去にやったことがあるが居心地がいい?心のよりどころになってしまって現実(直接)のコミュニケーションができなくなってしまった。現実逃避みたいな感じだろう。今日、やってみたら心のよりどころではあったけど、現実と向き合わなきゃとなってしまった。これからも現実と向き合っていく。たまにネットにいく。依存しないように気を付けたい。