日記(記録)

行けば分かるさ

今日はバイト最後の日だ。

話が変わるけど現状を残したい。昨年の4月から一人暮らしを始めた。

 

自分は歯科矯正をしていた。去年の10月まで。歯並びがよくなったので歯を磨きやすくなった。鼻呼吸もできるようになったと思う。(喉の乾燥が減った)

いいことが増えた。

だが、矯正中(昨年の5月くらい)後鼻漏になってしまった。

耳鼻科にいった。薬をもらって飲むけど、効果なし。上咽頭炎かもしれないと思って県外(宮城県)の専門のところでみてもらったりした。

まあ気休め程度しかならなかった。

親知らずを抜く関係で歯科口腔外科を紹介してもらった。歯が原因の副鼻腔炎かもしれないと思って。うーん、受け入れることと自然治癒でという感じになった。人と話すとき鼻水が絡む、口の中で。これから一生後鼻漏、あんまり考えてもどうすることもできないと思うから飯と睡眠はとるようにする。

 

今日はバイトラストの日だ。

終わり良ければすべてよし。

 

考えすぎかもな、自分。