日記(記録)

記録用

金曜日

今日は特になにもしてない。ぐうたらした。

初恋について書きたくなったので書く。自分が中学のとき好きになった人がいる。

Aさんとする。

一目惚れというより、人としてすごいなと思ってしまった。Aさんは専門委員会、生活委員という委員会で一緒にあいさつ運動をした。一つ下の後輩である。

中学のころ、朝のあいさつ運動はさぼってもいいみたいな感じがあった。所詮委員会活動だ。俺は委員長(もじもじしている感じだったけど)だったので委員の活動具合がよくわかる。Aさんはサボらず毎週きていてすごいなと思った。ちゃんとやるって難しいと自分は思う。ハイキューという漫画の中の北信介みたいな人だ。俺は惚れるというより頑張っている人は素敵だなと思ってしまった、過去は。今は頑張らなくても素敵。

ぼんやりすごしていたら中学を卒業してしまったぜ。いつかまた会えるだろうと思ってた。今思えば、告って振られればよかった。当時は自分の可能性を過信していたようだ。すべてを手に入れることはできないから一つだけまず頑張ろう(部活)と思ったいた。部活を辞めてしまったけど。仕方ない。

今Aさんは日本代表を目指して頑張っているらしい。(ネットで検索して記事を読んだ)陰ながら応援している。

本当はインスタとかで繋がって話せばいいけど、昔は直接話していたから直接話したい欲がでてきてしまう。と書いてみたりする。

日本代表になったら試合を見に行こうかな。Aさんの夢がかないますように。

こんなところに書くのかよと思うけど、思い出として気持ちを残す。

なにかに夢中になれるっていいな。大人になったらなんとなくが多くなってしまった。

今日はあと寝ます。おやすみ