日記(記録)

記録用

今日は簿記の勉強をした。電卓、メモリー機能を上手に使いたい。

自分はコーヒー牛乳を飲むのが好きだ。牛乳を温めてインスタントコーヒーを入れる。

美味し。

 

過去は過去。今は今。

といいつつ、過去に戻ってしまう。書いてどっかにいってしまえー。

自分が中学のときは、何かに一生懸命になることが大切だと教わった。

結果より過程が大事。自分が成人になったら、楽する。という考え方に変わった。

結果より過程が大事は結果をだした人がいえることだと思う。過程だけだと自己満に終わってしまう。と今の俺は思う。

 

嫌いなものが増えてしまった。前は好きなものがたくさんあった。

口癖もつまらない、面白くない、好きではない、が増えた。正直だけど、自己中心的だと思う。(そんな○○も好きだよといってくれる友達に救われる)

好きなものが増えたらいいなと書いてみる(無理やり好きになるのはできない)

 

人生短絡的に考えてしまう。

 

過去の好きな言葉は「笑顔」

今も「笑顔」を好きになれたらいいな。

 

「笑顔」いきものがかり